うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

エイトの衣替え。

 

 朝晩や日によって寒暖差が大きいので、自覚する以上に軀に負担が掛かっているのではないかと思います。勿論、人間だけで無くエイトも同じでしょう。エイトの平熱は、ふうふよりも2度から3度くらい高い筈なので、室温管理には層一層気を遣うようにしています。

 今日は日中の最高気温が20度を超える予報でしたが、朝方は未だ寒そうです。エイトは暑がりで寒がりなので、お散歩の時に何を着せるか迷ってしまいます。抑、犬に洋服を着せるのは、飼い主の自己満足に過ぎない気もします。而して、エイトは洋服を見せるとお散歩に行けると理会して、大いに喜ぶ着道楽に育ちましたので、一応は彼の意思を尊重しているつもりなのですが。

 今日は着初めの一着で。似合っていると思うのは、親莫迦ちゃんりん、蕎麦屋の風鈴。エイトはうちで一番の衣装持ちだからなあ。

 秋冬物の洋服を着て、散歩に行きました。マンションの駐車場を横断するときに、管理人の方が声を掛けて下さいました。「もう高齢なんですか」。

 10歳になりましたと謂うと「こんなに小さいのに、頑張ってるね」とお優しい言葉。そうか、エイト頑張ってるんだね。

 いつまでも元気にお散歩しようね、エイト。

 

f:id:eight8eight_888:20231123165747j:image