うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

2024-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走するエイト。

久しぶりにエイトをモティフにしたロゴをデザインしました。エクセルで図形を組み合わせただけなんですけどね。 エイトがアルファロメオっぽい車を走らせているイメージです。 早速に「UTme」のネガティブチェックを受審。審査通るかしらん。 次回はヘルメ…

腕一本、臑一本。

「親の臑齧り」と謂う輩は何時の世にも悪事の如く猖獗を極めているようで、落語の演目にも「臑齧り」なんて咄があります。 裕福な育ちで器量好しの娘さん。理由は分かりませんが、どうにも結婚の縁がつきません。何度か婿さんを取るものの、三日も居着いた例…

籠入りエイト。

エイトは參週間ぶりの洗髪調髪。今日も良く頑張ったね。お疲れさま。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中ペット

布施のない經は讀まぬ。

「本屋、はじめました」。素敵な響きですが、人生でこの言葉が耳朶に触れる機会を得ることは盲亀の浮木でしょう。2006年度に14,555店あった書肆は、2022年度には8,169店へと逓減しており、経営の難易度が高いであろう事は想像に難くありません。衰勢明瞭な商…

賢い人。

ユヴァル・ノア・ハラリ氏「サピエンス全史」を読みました。中中に重たい内容の胸ふたがれる思いを読後に要する典籍で、壱読では理会を纏められません。其の上で、當書に依れば吾吾は兄弟姉妹たる類人猿や、多くの他種多種の生物を絶滅に至らしめた結句、食…

雨、車軸のごとし。

強い勢力を持つ颱風漆號が接近し、各地に様様な影響が出ているようですね。ふうふも大人しく陋居に篭居しています。 未だ車軸を流すほど降り籠めてはいませんが、雨脚は段段と強くなるのでしょう。眼前の日乗に黙坐専念しようとしますが、雲の如く雑念が浮か…

銘菓はひよ子の如くねぐらに舞い戻る。

福岡県を創業地とする菓子舗「吉野堂」謹製の角のない和菓子、ひよ子。関東以北では「東京銘菓」と謳っているのは、同社の企業戦略に発するものです。中中に商売上手ですなあ。 到底たる「ひよ子」は白餡ですが、本品は戮力協心する民放番組の題名に関連付け…

立秋を過ぎてなほ。

暦の上では秋だと謂うのに、續く酷暑が身に堪える毎日。兔の毛ほどの秋も見つかりません。抑、俳句歳時記だって季語「立秋」について斯様に筆誅を加えています。 秋の二十四節氣の一つ(八月八日頃)だが、この頃は一年で一番暑い。これから終戦忌、夏休みの…

4cの上にも參年。

アルファ4cスパイダー33(トレンタトレ)ストラダーレトリビュートと謂う滅多矢鱈に長たらしい名目の車に乗って、はや參年を経てました。初回搭乗時には「アクセルを踏まれど踏まれど進むまじ」と臍も旋毛を曲げていた彼奴も、手当をした後は臍は前を向き旋…

讀書百冊義自ずから見る。

薄い赤茶色をしていた今朝の空。だんなは寝惚けた軽い脳味噌で「あ、新潮文庫の本文紙の色だ」なぞ考えていました。老眼の進んだ身にも優しい紙色。やはり新潮文庫は良いなあ、と引き續いてヒプノポンピアから醒めずにくだくだしい事がまんじ巴に絡む裡に、…

ジュリアに傷心。

先頃、エイトが御侘びと御礼を申し上げましたが、革めて私だんなからも皆様のご厚情と御心遣いに深謝致します。当面は外報一時、不定期の更新となりますが、引き続きお付き合い戴けたら幸いです。 納車から略陸箇月。アルファロメオジュリアクワドリフォリオ…

負けないで。

吾輩エイトの耳にも、日経平均株価の急落や円相場の混乱、世界同時株安なぞ、ややこしくむつかしい巷説が障る當今。 これ、忠僕よ。だんなよ。乏しい財布尻に気を病むのは理会できるが、そう情け無い顔を垂れ流すでない。周りが気の毒と謂うものだ。 気乗り…

【外報一時】吾輩、拾壱歳になりました。

皆様、略柒箇月の間ご無沙汰しておりました。エイトです。吾が忠僕のだんなが便々と懈怠に日日を経てて、身命を惜しみ骨をも惜しみ堕落に逃げている間にも、はてなスターやコメントを戴いた皆様に、短慮軽軽しいだんなに代わりまして衷心より御詫びと御礼を…