うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

胸撫で下ろし腹が減る。

 

 昨日エイトは朝から食慾が無く、胃液ばかり三度も戻してしまいました。かかりつけの動物病院に電話をして、今日の朝一番で診察の予約を入れたのですが、電話を終えた後、エイトの様子に変化が起きました。

 ご飯の催促です。不断通りに食べて、満足して寝てしまいました。今朝も病院に行くのに、お出掛けすると思っているのか無闇に機嫌が良い。而して、動物病院の受付を済ませたあたりから、本来のびびりっぷりを遺憾なく発揮し、診察台の上では高速廻転するルンバの様に縦横無尽に動きます。落ちないようにと保定する助手の方から、何とか脱出しようと空中で必死の犬搔きを披露するエイト。院長先生に一通り診察して戴き、注射を打つことになりました。「薬液がちょっと染みるんですよね」と謂う心配を余所に、穿刺接種に一切泣きを入れなかったエイト。院長先生に「偉い」と褒めて戴きました。男じゃのう、エイト。

 動物病院の帰りに、家の近間の百貨店で海鮮丼を購いました。札幌朝市の名店のお鮨屋さんが期間限定で出店していて、今日が最終日。おくさんは二度目の訪店です。ご店主が憶えて下さっていたそうで、おまけして呉れたのだとか。ありがとうございました。

 エイトはすっかり元気を回復し、好物の鶏のせせりを食べて層一層ご機嫌です。ふうふは海鮮丼を戴きました。とても豪華ですが、お値段は大変お買い得な安心会計。満腹大満足で御馳走様でした。エイトは寝息を立てていて、こちらも一安心なのでした。

 

f:id:eight8eight_888:20231114172910j:image