うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

何も無く穏やかに。

 

 喪中がために、特段に正月らしきこともせず三が日を過ごしているふうふですが、震災や航空機の事故などに鑑みれば、穏やかに経てている日乗に感謝しかありません。

 今日は買い物がてらに公園でエイトとお散歩。犬連れの方が多くいらっしゃいます。

 エイトは大きなダルメシアンにご挨拶されて、嬉しそうに尻尾を振ったり、同じトイプードルを連れたご夫妻に「仔犬ちゃんですか?」と聞かれてテンションをぶち上げていました。いえ、エイト10歳ですので中年過ぎのおっさんなんです。ごめんなさい。

 ふうふは酒の宛てに豚足を購い、家吞みです。革めてしみじみと感謝です。

 

f:id:eight8eight_888:20240103140628j:image

 

 喰い積みも無く豚足で酒を吞み  拙句

 くいつみもなくとんそくでさけをのみ

 

 吾ながら非道い出来です。