うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

エイトのフードを変えてみる。

 

 最近は犬のフードも原材料も価格も多種多様です。エイトも10歳を過ぎましたので、効率良く栄養を摂れて軀に負担が掛からないフードを選ぼうと思いました。 不断はおくさんの手作りですが、保存が効いて手軽に食べられるフードがも併用しています。以前に試した時に、エイトもよく食べていましたので少し詳しく調べて、結句、変えてみることにしました。

 以下、変更を決めた傍証です。

・人間が食べても問題の無い「ヒューマングレード」であること

・原材料の90%以上が肉類で、穀物を使用しないグレインフリーであること

・非加熱のフリーズドライ製法で酵素や乳酸菌が生きていること

・着色料、香料、合成保存料を使っていないこと

・他のフードに比べてミネラルが豊富であること

一方、一般的なフードよりもカロリーが高いので、給餌量には気をつける必要がありそうです。

 だんなも一口食べてみましたが、ドライフードなのに肉肉しい食感と匂いが特徴ですね。當然ながら味付けはされていませんが、其れも犬にとっては長所です。

 被毛や皮膚にも良い、と謂う評判もありますので、おくさんの手作りご飯と上手く組み合わせて、暫く様子を見たいと思います。