うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

調子に乗っちゃって。

 

 今日はおくさんの美容室からの帰りに俟ち合わせをして、蕎麦を手繰りに行く予定だったのですが、お店がまさかの臨時休業。ために、仕方なく近くの廻転寿司「銚子丸」で食事をすることに。

 しかし銚子丸、中中の高品質。刺身盛り合わせも、まあ素敵。

 

f:id:eight8eight_888:20231128191213j:image

 

 鰤のかしらなんて酒肴に最適じゃあありませんか。


f:id:eight8eight_888:20231128191216j:image

 

 鮟肝の軍艦巻き


f:id:eight8eight_888:20231128191210j:image

 

 数量限定の雲丹は雑味も無くて美味しい。


f:id:eight8eight_888:20231128191200j:image

 

 烏賊の姿握り。えんぺらから下足まで。えんぺらって皇帝ナポレオンが被っていた三角の帽子に形が似ていたから、そう呼ばれるようになったと謂う説もあるそうですね。


f:id:eight8eight_888:20231128191206j:image

 

 鱈の白子。冩眞にはありませんが、當然檸檬サワーも矢継ぎ早に吞んでいます。


f:id:eight8eight_888:20231128191203j:image

 

 見かねた板前さんが品書きには無いつまみを作ってくれました。鰯と胡瓜、梅肉の取り合わせが絶妙です。ありがとうございました。


f:id:eight8eight_888:20231128191157j:image

 

 蕎麦は手繰れませんでしたが、満腹大満足。御馳走様でした。