うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

漏電。

 

ひと月ぶりにアルファロメオ4cスパイダーに乗ろうと朝早くから身支度をして、おくさんとエイトも一緒に地下の駐車場に向かいました。立体駐車場のパレットが降りるのを俟ち、ガラスのシャッターが開いたところで、リモコンキーでドアロックを解除しようとしますが、反応がない。手動で開け、シリンダーに鍵を挿して捻ってもどこ吹く風と微動だにもせず。いつの間にかバッテリーがお亡くなりになられていました。

まあ、このテの車には良くあることですから驚きはしません。同じ伊太利亜でも三叉の鉾を紋章に戴く輩にはもっと冷酷無慙な仕打ちをされました。20キロ近いバッテリーを抱えて、近間の修理工場と自宅を往復した度数を聞けば仏様でも怒髪衝天すること相違なし。教訓を生かすつもりでアルファロメオ4cスパイダーは軽量のバッテリーに換装したのですが、却って仇となりましたか。

時を経てれば笑い話とても、出入りの激しい機械式駐車場でどうやって蘇生しましょうか。中中に骨折りを強いられる難問で、簡単には解題出来そうにありません。骨より先に心を折られてしまいそうです。

 

あぢさゐや汗水垂らす頚飾