うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

車がない。

 

 メルセデスAMG GLA45Sとアルファロメオ4cスパイダーの法定点検の日程が重なりまして、ために、短期間ですがうちに車がないと謂う状況がありました。ですが、買い物は徒歩圏内で十分に用立て出来ますし、公共交通機関に事欠くものでもない。仮に遠出をするとて、マンションの地下駐車場でカーシェアリングを利用できますし、近間にはレンタカーの代理店もあります。結句、車がなくとも大して困らない。うちの車は実用としての道具では無く、趣味を目途としたものなのでした。

 まあ、2台あわせても乗車定員は7名とミニバン一台と同じ。アルファロメオ4cスパイダーに至っては、二人しか乗れず、物は積めず、乗り心地は硬く音はうるせえ。車高が低いがために乗降性は劣悪で、ドアを目一杯開かないといけない。狭い駐車場では車から降りられず、乗れず、試行錯誤を重ねて困憊することになります。厚生労働省が定義する中年期のおじさんには負担が大きい。あー、腰痛え。

 突き詰めれば(いや突き詰めなくても)うちにとって車は不可欠な実用財ではない。完全に趣味の対象物です。とは謂え最近遠乗りも出来ていないので、点検から戻ってきたら、調子を慥かめがてら何処かへ出掛けますかね。