うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

科学の力。

 

 先日のイベントでボディにゼッケンの糊が残ってしまったアルファロメオ4cスパイダー。

 

eight8eight-888.hatenablog.com

 

 ラッピングを施工して戴いた業者の方に聞いたところ、イソプロピルアルコールで拭き取るのが良いとのことでした。近隣のホームセンターなどでは取扱いが無く、オート○ックスに至っては、電話の問い合わせでは「有ります」と謂っていたにも拘らず、店舗に行ったら「いやー、置いてないですね」と巫山戯た対応。いや、お願いしますよ。

 結句、通販で購いました。イベントから略一週間後に届きまして、神無月ではあるものの神を恃む思いで拭き取りを試みました。

 何と謂うことでしょう。15分足らずで綺麗に元通りになりました。ラッピングの再施工も覚悟していただけに、安堵致しました。科学の力に感謝です。