うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

二度目の回生。

 

今日は天気も良く、アルファロメオ4cスパイダーで出掛ける予定を組んでおりましたところ、まさかの内燃機始動せず。二度目のバッテリー上がりです。ああ、情け無し。

アルファロメオ4cスパイダーは、マンションの立体駐車場に格納しているのですが、やや神経質な性質らしく、周囲のパレットが移動する度に盗難防止装置が作動し、バッテリーの命脈を削っていきます。センサーの感度を鈍化出来ないかと思いましたが、為す術なしとの帰結。

幸い速やかに復旧したものの、おくさんとエイトと連れ立って蕎麦を手繰る計画は潰えてしまいました。ごめんなさい。

仏の顔も三度撫ずれば腹立つと謂いますが、汚名返上の機会はありやなしや。

いや、ないと困るんですけれども。