うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

じゃじゃ馬ならし。

 

納車から略1ヶ月を経て、多少馴染んできた主力家事担当車のメルセデスgla45s。正確にはメルセデスAMGと謂うサブブランドの出自です。

AMGで生産される車は、原則として伝統である「one man-one engine」の信念に基づき、一人の職人が一台の内燃機を手組みしています。うちの車はChristian Röslerさん(正しいかな)が組んだ内燃機が載っていました。

だんなが初めて手にした新車は、トヨタのMR-2でした。逸る若気を後方回転エビ固めで抑え込み、3,000kmまで「慣らし運転」をしたのが懐かしい。今は一部のメーカーや車種を除いて、慣らし運転は必要ないとされていますね。

時代遅れかも識れませんが、家事担当車もアルファロメオ4cスパイダーも、しっかりと慣らし運転をするつもりです。願わくは両車共に上手く馴れて欲しいところ、さて何れがカタリーナかビアンカか。

 

f:id:eight8eight_888:20221104114117j:image