うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

最新か最良か。

 

 ポルシェ911が生誕から60年を経てたそうです。だんなより少し年上ですね。車体後部に内燃機関を置き、後輪を駆動すると謂う(4輪駆動の機種もありますが)今や絶滅危惧種。60年間基本的な意匠を大きく変えず、機構は絶えず改善を續けています。車好きなら一度は所有したいと思うのではないでしょうか。

 伊太利亜の跳ね馬も憧れですが、独逸の頑固親父の様な911の魅力も捨て難い。出来得ればマニュアルで操りたいものです。一応車検証上の乗車定員は4名ですし、荷物もアルファロメオ4cスパイダーよりは積載出来るでしょう。頑張れば主力自家用車としても何とか機能する筈です。

 昔は自分の還暦に、赤いちゃんちゃんこの代わりに真っ赤なポルシェを購おうなぞ思っていましたが、その頃には911も純粋な内燃機関車ではなくなっているかも識れません。最新のポルシェが最良のポルシェ、とは良く謂われますが、実は今が旬なのではないでしょうか。いや、そうに違いない。でもお高い。何とかならんかのう。

 なんて考えている時が屹度一番愉しいんですよね。其れで肚落ちする程、人間出来てないんですけれども。最新のだんなは最悪のだんなですな。

 

f:id:eight8eight_888:20230930145518j:image