うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

拾弐手繰り目。

 

 9月に入って、早い時間なら大丈夫かと蕎麦を手繰りに出掛けたものの、未だ暑い。それでも店の外席が木陰だったのが幸い。無事に手繰り終えました。

 暑い中、きりりと冷えた蕎麦の喉越しが身体の火照りを鎮めてくれます。美味し。

 蕎麦のひとむずり、なぞ謂いますがたっぷりの薯蕷で肚持ちも良し。朝から腹鳴りがひどくて何も食べていないエイトを横目に見遣りながら、忽ちに平らげ、御馳走様でした。

 エイトは腹鳴りが止んだら、お土産の馬ジャーキーとほぐし鱈を食べようね。

 

f:id:eight8eight_888:20230912123657j:image