うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

有事の宰相。

 

 故坂本久氏は楽曲「ステキなタイミング」で「この世で一番肝心なのはステキなタイミング」と歌っておられました。毎日縷縷政治とカネの問題、政治家の裏金疑惑が湧出しています。まあ革めて巷間驚きを持って迎えると謂うよりは「やっぱりね」と冷めた目で見ている印象でしょうか。

 「有事の宰相」を自負しているらしい岸田総理大臣は、頻頻と續く疑惑に伴う交代人事について「適切なタイミングで適切な対応を考えていきたい」と謂っているようですが、そんなの当たり前ですわな。凡そ仕事に従事している人は、毎日適切なタイミングで適切な対応をしています。情報や判断材料が不完全でも、十分な時間的余裕がなくても、判断を逼られる局面が連綿と續く中で、付加価値を創出し、対価として報酬を得ているんです。加うるに、其の報酬から税金を納めているんです。政治家先生のように税金の掛からない財布や、良く分からないけど金が入っていて、使い道はご自由に、なんて財布は無いんです。大抵はひとつしか無い財布尻を叩いて、一生懸命遣り繰りしているんです。先生方も真摯にお仕事に向き合って、金に綺麗な生き方をした方が良いんじゃないでしょうか。お偉いのでしょうに、そんな単簡なことも理会出来ないなんて「頭わるいね」。只のパリピかよ。

 

 先生と呼ばれる程の莫迦でなし。