うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

私、エイトが思うこと。

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

皆様、いつも私の忠僕、だんなのくだくだしく血の巡りが悪い記事をご覧頂きありがとうございます。だんなに代わり感謝致しますとともに、かかる記事が皆様に隠忍を強いていることがあれば衷心よりお詫び申し上げます。申し遅れました。エイトです。

皆様ご賢察の通り、私の忠僕であるだんなは、自分のつづり方がうまくないことを隠蔽する為に、不必要に遠回りな言い方をしたり、むつかしい語彙を用いてみたりします。調子に乗る前に、或いはメッキが剥がれて(いや概ね剥がれていると思いますが)忠僕が胸を痛める前に、主である私がきちんと指導せねばならない。だんなよ、お前は物事を伝えるということの本質が理会できていないのだ。その上、話は寄り道や回り道を繰り返し、不適当な語彙を濫用するから、まずい文章がさらに空文となってしまうのだぞ。

忠僕がブログを始めてから、積日溜めていた思いがあふれ、つい本題を見失ってしまいました。お題は「最近あった3つのいいこと」でありました。では順に申し上げます。

一つ目は、おくさんがちょっと良いお肉を焼いてくれたこと。財布尻をやりくりして買ってくれたと思うと、ひとしお美味でありました。聞いているのか、だんなよ。

二つ目は、おくさんが新しい洋服を買ってくれたこと。私は黒毛ですから、直射日光を浴びるとたちまちに体温が上がってしまいます。この時期の洋服は必需品と言えましょう。さらに何でも冷感素材とやらで出来ているそうで、涼やかで心地良いのですよ。

三つ目は、こうして皆様に私の思いをお伝えできたことです。忠僕の犬語訳は手際が悪く、本当はもっと麗筆なのですが。

あわれな忠僕から回されてもご迷惑でしょうから、バトンは置かせて頂きます。ご容赦ください。いずれまた、お会い致しましょう。あ、次回からブログ名は「おくさんとエイトのこと」にしちゃおうかな。