うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

誕辰。

 

私事で恐縮ですが、本日をもちまして9歳になりました。申し遅れました。エイトです。脳の軽い忠僕であるだんなは、常常人間に換算すると何歳か、なぞ申しますが如何にも智恵がない。抑、おまえのように無駄飯を食らい半端仕事で日乗を経てている凡百とは比較にならない、濃密な時間を過ごしているのだ、私は。私には私の時の流れがある。いい加減に、物事を無闇矢鱈と自分の物差しに引き直しても、得るものはないと知りなさい。細細と私を世話してくれるおくさんの爪の垢ほども無い脳味噌で確り省察するが宜しい。

申し遅れました。おくさん、お誕生日おめでとうございます。おくさんも今日で一つ歳を重ねて、えーとお幾つでしたかしら。お、おう、ここで”俟て”のコマンドが…。

なお、読者の皆様にお知らせがあります。私のキャリーケースにはまだ若干の余裕があります。ちゃんりん。