うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

夏は熱いものが腹の薬とは謂うけれど。

 

 あまり謂うまいとは思うものの、連日酷い暑さですね。夏こそ熱い食べ物を摂ることで、體調が整うと謂われますけれども、酷暑の下でお庖厨で火を使って食事を料るのも辛いでしょう。料るのはおくさんで、だんなは食べるだけなんですけれども。

 規格外の暑さでは、日日の一片餉を如何するか思案所ではありますが、やはり消化に良く栄養価の高いものを戴きたいものです。

 ために、極く近間の鮨屋で生ちらしを持ち帰り。切り身も勿論美味しいですが、酢飯が食慾をいや増します。今日の口果報に感謝して、明日からは「淡きを食らい薄きを着る」ようにします。御馳走様でした。

 

f:id:eight8eight_888:20230725144430j:image