うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

真金。

 

 高速道路の渋滞ですとか、新幹線や空港の混雑状況が数多報道されておりますが、うちのふうふには有用な情報とはなりません。だって黄金週間中に遠出の予定は無いのです。而して訪いましたのは、近間の大衆酒場。お定まりですな。

 

f:id:eight8eight_888:20230503142524j:image

 

 お通しの奴が吞兵衛のやる気スイッチを押してくれます。

 

f:id:eight8eight_888:20230503142527j:image

 

 漁獲量が激減している蛍烏賊の酢味噌和え。酢味噌が甘すぎず酒肴として優秀。


f:id:eight8eight_888:20230503142530j:image

 

 ゲンコツ唐揚げ。揚げたてで食感が心地良いです。


f:id:eight8eight_888:20230503142533j:image

 

 なすチーズ。茄子はとろとろでチーズと良く合いますね。熱熱です。


f:id:eight8eight_888:20230503142536j:image

 

 鯖の塩焼きは脂の乗りが異次元緩和。宝は身近にも沢山ある。

 そして酒は進んでゆくのだ。

 御馳走様でした。