うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

捌手繰り目。

 

 旅行に行くわけでも無く、遠間を訪うこともなかった黄金週間の最終日。ふうふで蕎麦を手繰りに出掛けました。

 海藻を練り込んだ心太風のお通し。

f:id:eight8eight_888:20230507195318j:image

 

 板わさのせのせ。仄かな辛みの岩海苔と山葵漬をのせのせしています。格別山葵漬が秀逸で、適当な風味の酒粕に辛みの立った山葵が良く合います。

f:id:eight8eight_888:20230507195340j:image

 

 お定まりの玉子焼。確り巻いた出汁と砂糖の甘味が絶佳絶妙の美味。

f:id:eight8eight_888:20230507195357j:image

 

 鴨団子を垂れで戴きます。食感も味も格別。人参も一際甘い。

f:id:eight8eight_888:20230507195417j:image

 

 チーズのパリパリ包み揚げ。此の時点でワインは2本目に立ち掛かります。

f:id:eight8eight_888:20230507195439j:image

 

 えいひれと鱈の桜干し。ワインを持って行きますなあ。

f:id:eight8eight_888:20230507195450j:image

 

 〆の蕎麦。手前がもり、奥が田舎です。

f:id:eight8eight_888:20230507195507j:image

 

 満腹満足。愉しい休日になりました。御馳走様でした。