うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

忘形見。

 

靴を整理していたおくさんが、収納の奥でワインを見つけました。ふうふがお酒を仕舞い込んで忘れてしまうなぞ極く稀有なことです。

2020年のボジョレーでした。購った覚えがなく索めてみますと、ちいとお高い。自腹を切るとは考え難いので、おそらくは到来物でしょう。はて、誰に戴いたものか。

父が呉れたのかとも思いましたが、該ワインの解禁日には既に鬼籍に入っています。謎は謎として開栓し、美味しく戴きました。

 

なぜか韜晦していた稀有なる葡萄酒よ。由来は憶えていないけれど、以後きっと忘れることはない。行かんとする年の僥倖に感謝。ありがとう。

 

f:id:eight8eight_888:20221207174042j:image