うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

扮装するエイト。

 

むう。いつもお世話になっている調髪師の方に乞われて、斯様な装束を身に纏ったものの、今ひとつ次第が呑み込めておらぬのだが。もし、忠僕よ、だんなよ。この装束にはどう謂った由緒があるのかしらん。ふむ、ハロウィンとな。吾輩の記憶が慥かであれば、ケルト人が由縁の万聖節が亜米利加で民間行事として定着した祝祭であろう。吾輩の出自は亜米利加まで辿れるからして、強ち無縁とは謂えまいか。日本では商業利用目的で様様に翻案されているようだから、万聖節の原義は喪われてしまったのであろうが。

これ、忠僕よ、だんなよ。お止しなさい、扮装なぞするのは。傍の人に気の毒だから。それよりも、ジャーキーくれないと悪戯しちゃうぞ。

 

f:id:eight8eight_888:20221004075513j:image