うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

四つ葉の白詰草。

 

 アルファロメオの高性能車部門であるクアドリフォリオは今年百周年を迎えました。記念として「ジュリアクアドリフォリオ100thアニヴェルサリオ」を100台限定で販売すると発表しました。冩眞を見ると、デザインの意匠が全体的に洗練されています。性能も従来の最大出力510馬力が520馬力に向上しています。日本にも入ってくるのでしょうか。ジュリアは現行型が純粋な内燃機関を搭載する最期の世代となると思われるので、極めて稀少な限定車と謂えるでしょう。

 四つ葉のクローバーの発生率は5,000本に1本だそうです。此の限定車を入手するにはより格別の強運を備えていなければ叶わないでしょう。フェラーリ由来とされるV型6気筒内燃機を持ち、久しく俟たれた後輪駆動のアルファロメオ。加うるに、100年の歴史を紡いだ四つ葉のクローバーのエンブレム。アルフィスティならば誰もが渇する垂涎の的。仮に日本に販売枠があるとしても、最早既に「お手付き」となっているかも識れません。

 終ぞアルファロメオ4cは「クアドリフォリオ」の設定がされませんでした。ために、四つ葉のクローバーのエンブレムへの憧憬は募るばかりです。まあ、万に一つの目もないでしょうが、まかり間違って何とかなったりしないかしらん。いや絶対無理筋やな。願わくば純粋純血のアルフィステイに迎えられんことを。

 

f:id:eight8eight_888:20230417132225j:image