うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

50-12 DEECのドライビングサングラス。

 

D-DRIVE 運転する 

E-ENRICH 価値を高める 

E-ENJOY 楽しむ 

C-COMFORT 心地良くする 

これら4つの要素を掛け合わせ生まれた、ドライビングサングラスブランド、DEEC。

ブランドコンセプトは「ドライブにでかけたくなるサングラス」です。

日本製眼鏡枠の約95%を生産する福井県。世界で初めてチタン製の眼鏡枠を開発したのは同県の福井・鯖江だそうです。DEECの部品は一貫して鯖江で生産され組み立てが行われています。チタンフレームは軽く繊細ながら堅牢と謂う二律背反を見事に克服し、開閉には適度な手応えがあり心地良い。偏光レンズは雑光や乱反射を防ぎ、紫外線も除去。ために、運転時に天候を問わず良好な視界を得られ快適です。手に取った時の程好い持ち重りが「ドライブにでかけよう」と謂う気持ちにさせてくれます。

お値段はちょっとお高くて、購うときに清水の舞台で敦盛を舞うくらいの勇気が要りましたが、結句とても満足しております。これからもドライブの思い出をサングラスと共有して、付加価値を高めていきたいと思います。