うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

孤独じゃないグルメ。

 

 10月と謂えば秋。そうか、食慾の秋か。と思ったら、腹が減った。

 店を探す、迄も無い。いつもの町中華一沢だ。

 悩んだ挙句、最初の一品は空心菜の大蒜炒め。

 空心菜シャキシャキ、大蒜ガッツリで美味し。

 

f:id:eight8eight_888:20231002130143j:image

 

 次は雲呑。皮つるつる、具はふんわり。たっぷりのスープに泳ぐ小松菜も嬉しい。良いじゃないか、良いじゃないか。こう謂うのが良いんだよ。

 

f:id:eight8eight_888:20231002130148j:image

 

 すみません、生椎茸と青梗菜のタンメンの半炒飯セットをお願いします。

 おお、サラダとデザートも付いて中中にボリューミー。とんだ炭水化物祭りだ。

 

f:id:eight8eight_888:20231002133349j:image

 

 青梗菜シャキ、生椎茸とろり、餡を持ち上げる麵はつるつるで完璧。タンメンオブタンメンズだ。炒飯も量は半人前だが、味は確り一人前。杏仁豆腐も爽やかで、お腹一杯大満足。御馳走様でした。