うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

小閑。

 

5月25日は「主婦休みの日」と知りました。家事は毎日毎時絶えることなく、諸般広汎な事事に立ち掛からなければならない。至重の働きです。良く家事労働を年収に換算すると、なんていう記事がありますが、貨幣価値では秤れない尊貴な仕事だと思います。だんなは家事全般てんから駄目で、手伝おうとて流れを塞き止めるばかりで邪魔にしかなりません。

休んで欲しいと思いますが、だんなに出来るのは精精肩を揉むか愚痴を聞くぐらい。その肩凝りと苛苛の原料がだんななんですけれども。

主婦休みの日は年に3回あって、次回は9月25日。温泉旅館なぞで上げ膳据え膳、骨休めをして貰いたい。コロナが収束するのを祈るばかりです。誓ってだんなが行きたいからではありませんよ。

 

夏襟や月命日のりんの音

 

f:id:eight8eight_888:20220525151630j:image