うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

子守熊の行進。

 

さて、毎度のことに皆様の愛想も小想も尽き果てているのではと生きた空もありませんが、亦たも限定品に惹かれるだんなの愚かさは限定されません。ために、コアラのマーチ「しあわせのレア!?チーズケーキ」を購い入れました。

コアラのマーチを食べるのは何年ぶりかなあなぞ考えながら手に取りますとそれは、幸せになると謂われる「まゆげコアラ」ではありませんか。何たる僥倖、と喜びましたが、いやおかしい。だんなが然様な強運を易易と引き寄せるとは如何考えてもおかしい。ロッテのホームページを索めたところ、予想的中。該コアラは期間限定で大量発生中なのでした。予想は当たりましたが、何とはなしに残念です。実際には365種類あるコアラの絵柄が出る確率は一定で、0.27%。何れの絵柄も「レア」なんですね。

森林火災がもたらした生息域の変化により、絶滅が危ぶまれるコアラ。ストレスにも弱く、抱っこされるだけで命が削られると謂われています。いつまでも愛らしい表情が見られるように何が出来るのか。コアラのマーチが考える機会を与えてくれました。

 

f:id:eight8eight_888:20230116094503j:image