うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

さらば愛しき車よ。

 

アルファロメオ4cスパイダーと謂う車は、積載能力という点に於いて極めて不甲斐ないこと甚だしい。加うるに、荷室に内燃機が接しており、ために購った鰹の刺身なぞ入れようものなら、帰宅した時には「たたき」になってしまいます。走行性能には長けていても実用性は乏しいので、日乗の諸諸を一任するには頼りないのです。

趣味の車に対して、家向きの仕事を引き受けているのがレンジローバーイヴォーク。全方位及第点の佳い車です。まだ6千キロも走っていませんが、不足を感じる点はありませんでした。車には。

世界的な半導体不足は自動車の生産にも少なからず影響し、納車に大幅な遅れが出たり、受註を停止している車種もあるようです。だんなは少し前から気になっている一台が有り、冷やかし半分に販売店に納期を問い合わせますと、10月中旬までには納車可能とのお返事。所謂「見込み発註」をしていたものらしいのですが、色や装備も意中と合致しました。僥倖なり。

抑、イヴォークは長く乗り続ける心積もりで購いました。車は道具ですが、命を預ける対象にして命を奪う膂力を具備しています。ために、ふうふが乗る車には、携わるおのがじしに信頼を置けることが肝要だと考えています。残念ながらイヴォークは人間関係に恵まれませんでした。車に罪はありませんが、入れ替えすることを決めたのです。

さらば、愛しき車よ。至らない主でごめんなさい。