うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

50-6 CACAZANのドライビンググローブ。

 

社会科が不得手で物識らずのだんなは、香川県と聞いて思い浮かぶのは饂飩くらいです。情けないことですが、生来胡乱な為人の為体にてご諒恕下さい。

手袋を註文したCACAZANは、香川県さぬき市にあります。幕張で開かれた受註相談会で、畏くも代表に接遇を受け、寸法を測って頂きました。見本を拝見しながら、革への拘りについて寸陰を惜しんでお話を謹聴しました。国内で生産される手袋の、市場占有率9割以上を香川県が握っていると識ったのは、受註相談会から一先ず時を経ててから。羞ずかしく、収まりの悪い話で申し訳ございません。

金甌無欠の素晴らしい出来映えで、過去手にしたどのドライビンググローブよりも勝れる一双です。手当たりがとても柔らかく良く撓い、きっとハンドルを握る感触も格別に違いない。手に塡めるというよりも、然るべきところに手を収める感覚です。外すのが躊躇われるのは、脳内で麻薬様物質が澎湃として起きているからでしょう。

大切に手入れをし、損なわれれば修理を受けながら長く使いたい。そう思いながら、だんなの頭の一隅には次の一双の考案が思い浮かんでいるのでした。