うちのふうふとエイトのこと。

黒トイプーのエイトや車。ふうふの日常について。

ピッコラマッキナ。

だんなの趣味は車です。

趣味で乗る最後の車に選んだのは、アルファロメオ4cスパイダー。

2021年12月20日に納車。

慣れない車で家路を辿りますが、初期不良なのか速度がなかなか上がってくれません。

一応スポーツカーに類別される車のはずなんですが、あまりに緩慢な加速に自転車にも煽られます。

かくして生来の稟質に戻すべく、すぐさまディーラーで整備を受けることに。実車の写真を撮る間も得られませんでした。

写真のキーリングは島根県にあるスタジオアルジェント上製のカーアクセサリー。イタリア語で小さな車を意味するピッコラマッキナは、ひとつひとつ手仕立てされた銀製の佳品です。特徴的な4cのフォルムが匠の技で再現されています。

しばらくの間は、こちらを眺めながら車の仕上がりを待つことにします。

f:id:eight8eight_888:20211224145310j:plain